
長野市で七五三の前撮りをお考えのご家族へ。スタジオデイズ by ナカジマフォトでは、日焼け前の春に、完全貸切スタジオで「ありのまま」のお子様の姿を未来の宝物として残すお手伝いをしています。泣いたり笑ったり、走り回ったり、どんなお子様でも大丈夫。僕自身、子育て中のパパとして、お子様の成長の節目を大切に、温かい目線で丁寧に撮影いたします。
春の長野市は、新緑が美しく、過ごしやすい気候で前撮りに最適です。信州の豊かな自然の中で、ご家族だけの特別な七五三の思い出を作りませんか?
七五三 前撮り 長野市で叶える、春の自然体フォト
日焼け前の春に!貸切スタジオで残す「今の全部」
「七五三の撮影、うちの子はじっとしていられないから心配…」「まだ小さくてちゃんとできるか不安…」そんなお声をよく耳にします。でも、ご安心ください。スタジオデイズ by ナカジマフォトでは、完全貸切スタジオという環境を最大限に活かし、お子様が心からリラックスできる雰囲気作りを大切にしています。
僕自身、娘の成長を追いかけて14万枚以上撮影してきたパパカメラマンです。完璧な笑顔でなくてもいい。泣き顔も、変顔も、元気いっぱいに走り回る姿も、すべてがその子らしさ。春の柔らかな光が差し込むスタジオで、日焼け前の肌で、お子様が一番輝く「今の全部」を丁寧に写し取ります。長野市篠ノ井のスタジオは、篠ノ井駅西口から徒歩1分とアクセスも抜群。1日3組限定なので、時間にも心にもゆとりを持って撮影に臨めますよ。
パパカメラマンが捉える、未来の宝物となる瞬間
僕の哲学は「写真の価値には潜伏期間がある」ということ。撮影したばかりの時は何気ない一枚でも、10年後、20年後に見返した時に、かけがえのない宝物になる瞬間が必ずあります。特に、七五三という大切な節目では、お子様の成長の証だけでなく、ご家族の絆や温かい眼差しも一緒に写し込みたいと考えています。
スタジオデイズが選ばれる理由:
- 完全貸切スタジオ:他のお客様を気にせず、ご家族だけの空間でリラックスして撮影できます。
- 1日3組限定:時間をたっぷり使い、お子様のペースに合わせて柔軟に対応します。
- パパカメラマン:子育て経験を活かし、お子様の気持ちに寄り添った撮影を行います。
- 「泣き顔も宝物」の哲学:どんな表情も、その子の個性として大切に写します。
長野市で七五三の前撮りを検討されているなら、ぜひ一度僕たちにご相談ください。
長野市周辺の神社で!春の新緑と七五三出張撮影
善光寺・武水別神社・象山神社で特別な一枚を
スタジオでの撮影はもちろん、長野市周辺の歴史ある神社での出張撮影も承っています。七五三といえば、やはり神社でのご祈祷や参拝は欠かせません。春の七五三前撮りでは、新緑が美しく、過ごしやすい気候の中で、日本の伝統的な風景とともにお子様の成長を写真に残すことができます。
特に、以下の神社は春の撮影におすすめです。
- 善光寺:言わずと知れた信州を代表するお寺。厳かな雰囲気の中で、和装が映える一枚を。
- 武水別神社:長野県内でも有数の歴史を誇る神社。緑豊かな境内は、お子様が自然体でいられる空間です。
- 松代の象山神社:真田氏ゆかりの地、松代にある神社。春は特に新緑が美しく、歴史と自然が調和した素晴らしいロケーションです。
スタジオでの撮影と神社での撮影を組み合わせることで、バリエーション豊かな七五三フォトを残すことが可能です。お子様の衣装やご家族の服装についても、事前にご相談いただければアドバイスさせていただきます。長野市だけでなく、信州の美しい景色を背景に、記憶に残る七五三の思い出を作りましょう。
スタジオデイズが贈る、家族の「今」を未来へ繋ぐ写真
「ありのままでいい。今の全部が宝もの。」
僕が写真を通して伝えたいのは、「ありのままでいい。今の全部が宝もの。」というメッセージです。七五三は、お子様の成長を祝う大切な節目ですが、同時にご家族が共に過ごす「今」という時間そのものが、何よりも尊い宝物だと信じています。
僕自身、子育て中のパパとして、日々成長する娘の姿を写真に残し続けています。時には思い通りにならないこともありますが、それらすべてが家族の物語の一部です。スタジオデイズ by ナカジマフォトでは、そんなご家族のリアルな「今」を、温かいパパ目線で丁寧に切り取ります。将来、お子様が大きくなった時に、この写真を見て「こんな時もあったね」と笑顔で話せるような、そんな未来への架け橋となる一枚を撮影したいと願っています。
家族の一員であるチワワのココちゃんとの触れ合いや、妻が持つペットマッサージの資格を通じて、家族の温かさや絆を日々感じています。撮影を通じて、ご家族の皆さんが笑顔になれる時間を提供できるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
よくあるご質問
Q. 七五三の衣装はレンタルできますか?
A. はい、提携衣装店のご紹介が可能です。もちろん、お持ち込みの衣装での撮影も大歓迎です。
Q. 春の七五三前撮りはいつ頃予約するのがおすすめですか?
A. 新緑の美しい時期や、日焼け前の撮影をご希望の場合は、3〜4月中のご予約をおすすめします。
Q. 撮影時間はどのくらいかかりますか?
A. 撮影内容によりますが、着付け等を含め2〜3時間程度が目安です。1日3組限定でゆったり撮影します。
Q. 兄弟姉妹も一緒に撮影できますか?
A. はい、もちろん可能です。ご兄弟姉妹での撮影も追加料金なしで承っております。
Q. 善光寺や武水別神社以外での出張撮影も可能ですか?
A. はい、長野市内や信州地域であればご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
まとめ・ご予約
長野市で七五三の前撮り・七五三撮影をご検討の方へ。
スタジオデイズの七五三撮影プラン・料金・衣装・ご予約の流れは、こちらのページで詳しくご案内しています。
七五三専用の料金シュミレーターでその場で金額のご確認もしていただけます。
僕たちパパカメラマンが、ご家族に寄り添い、心温まる一枚を撮影します。ご予約・お問い合わせはこちらから、お気軽にご連絡ください。
